BitZeny(ビットゼニー)ウォレットの登録の仕方


BitZeny(ビットゼニー)コンテストが2018年1月22日より開催されています。
私が応募できそうなものはロゴデザインとムービーでしたので、まずはロゴの方に応募しました。

私的には特に応募要項を読んだ限りでは疑問を感じなかったのですが、デザインなどに関わっていない人にはいくつか不明な点が出そうだと感じたのが前回の記事になります。



作品については要項を読んで、それにもとづいて制作すればいいのですが、
私が制作を終えて、応募しようとしていたところ、あるところでストップしてしまいました。

そのあるところとは、

「このコンテストに応募するには、BitZenyウォレットアドレスが必要」

ということなのです。


BitZenyコンテストに応募するには

まずはBitZenyコンテスト公式ページに移動します。
現在開催されているのはロゴ部門ですので、「ロゴ部門の2018/1/22~募集中です」のボタンを押します。

bitzenyロゴコンテスト1

コンテスト応募規約ページに移動しましたので、こちらで規約を読んで理解したら、応募フォームをクリックして進みます。

bitzenyロゴコンテスト2

すると作品提出用のページが出てきます。
1人2点まで応募できるのですが、それはいいとして、応募者名の次です。

そこにBitZenyウォレットアドレスを入力することになっています。

ウォレットアドレス??

そう、BitZenyコンテストの賞品というか賞金はBitZenyで支払われます。
ということは、そのBitZenyを受け取るためのウォレットが必要ということなのですね。

困りました。

仮想通貨というモノの事は知っていましたが、所有しているわけではありませんから、そもそもウォレットは持っていません。



BitZeny Walletの登録

ということでウォレットに登録して作成することにしました。

BitZeny Walletサイトにアクセスします。
https://bitzeny.jp/login

新規登録をクリックして次のページに進みます。

wallet1

こちらで、ユーザー名(ログインID:任意)、パスワード、E-mailアドレスを入力し、「新規登録(無料)」ボタンをクリックします。

wallet2


認証のメールが届きますので指示されたページに進むと、ログインが可能になり、Walletページを見ることができるようになります。

このページの受信アドレスのところの、「Z」から始まる文字列が受信アドレスになりますので、こちらをBitZenyコンテストのウォレットアドレスに入力することで応募できるわけですね。

wallet3


まとめ

ということで2回に分けまして、仮想通貨BitZenyコンテストの要項について、それから応募時にウォレットが必要だということ、そのウォレットの一つであるBitZeny Walletの登録についてご紹介させていただきました。

私自身、仮想通貨の情報に触れて日が浅いので、思わないところでひっかかってしまいましたが、まだこの界隈は自力で調べることが前提になっている部分もありますね。(とはいえ検索すればなんとかなりましたが)

手探りでやっておりますので、何か間違っているようでしたらご指摘いただけると嬉しいです。

ウォレットそのものは無料で登録できますので、手続きした上でコンテストで腕をふるってみてください!


ランキング応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 デザインブログへ

[Sponcer Link]


コメント