noteにてアマビエ・星物語(星座)キーホルダーを販売中!

noteにてアマビエ・星物語(星座)キーホルダーを販売中!

疫病を予言する、神にも近い存在と言われる妖怪「アマビエ」
古代から人々に長められ神話と結びついた「星座」


どちらも「人の想いが結晶化して生まれたモノ」と私は考えています。

感染症の流行も少し終息の兆しが見えてきましたが、まだまだ油断はできません。

自粛生活が長引く中、
少しでも皆さんの心が休まればと、妖怪アマビエや星座のイラストを描きました。

そのイラストをなんらかの形で身につけたり、利用できればと考えまして、この度、キーホルダーを製作いたしました。

おはようございます!
デザイン講師ブロガーのセッジです!
この度、イラストキーホルダーを製作いたしました!
こんにちはトラノです!
かわいいアマビエと、神秘的な星座絵、お守り代わりにいかがですか?

アマビエキーホルダーセット

アマビエキーホルダー

こちらは「アマビエ赤」「アマビエ青」のセットです。

江戸時代、毎夜、海中に光るモノが現れるという噂を聞き、役人がおもむいたところ海中から現れたという妖怪。

「これから6年の間、諸国で豊作が続くが疫病も発生する。私の姿を絵に描いて見せよ」
と告げたという。

感染症が流行して以来、主にSNSからあっという間に有名になったのが、
「妖怪アマビエ」です。

「絵に描いて見せよ」と言われたら…

当代の絵師たる我々も手掛けてみたくなるものです(笑)
私もご多分に漏れず絵にしてみました。

星物語キーホルダーセット

星座キーホルダー

こちらは「黄道12星座全図」「へびつかい座」のセットです。

私達人間は、古代から星を見て、そこに物語を感じてきました。
星座というと星占いを思い浮かべる人が多いのですが、それの元には神話という物語があり、その物語は人の想いの結晶と言えます。

今回キーホルダー化したのは、

私が描いた星座絵を集めた「黄道12星座全図」と、幻の黄道星座と言われる「へびつかい座」です。

へびつかい座のモデルは、医神アスクレピオスと言われています。
アスクレピオスは「医術の神」として崇められ、現在も医学の象徴的存在です。

彼の持つ蛇が巻き付いた杖(アスクレピオスの杖)は、医療・医術のシンボルマークとして世界的に用いられています。

多くの人が自らの健康や命について考える中、この星座がもっとも想いを伝えられるモノになるのでは無いかと考え選択しました。

ご購入者様からの声

ご購入いただいた皆様より、以下のようなご感想を頂いております。

はるりん様(株式会社HARUKA はるか不動産)


kuu@メンタルヘルス✕美容様


ママゴン🌙🐲(近藤さん仮)様


ご購入方法

①完成品を購入する場合

セッジのTwitterアカウントまでダイレクトメッセージをお願いいたします。
アズカリというWebサービスを利用しますので、当方にご住所をお知らせする必要はありません。

アマビエ、星物語、それぞれ2個セットで1000円(消費税・送料込み)です。
コンビニ・クレジットカード払いが可能です。


※10個以上(5セット)ご注文いただいた場合、
 名入れ(会社・屋号・個人名など)をサービスさせて頂きます。

アズカリとは? ネットワーク上での売買を安全に行えるサービス。
売り手は料金を、買い手は商品を確実に手に入れられる仕組みになっています。
また商品の発送は匿名で行えるため「料金やモノは欲しいが住所は教えたくない」といった心配も無い、双方にとってメリットがあるサービスです。
詳しくはコチラ

②ご自身で作成する場合

noteの記事をご購入いただき、
有料部分からイラストデータをダウンロードしてプリントアウトし、Amazonなどでキーホルダーキットをご購入ください。

※写真L版サイズ(89×127mm)に44x44mmのイラストが配置されています。
 お手持ちの写真用紙などでプリントをお願いします。
このnote記事からダウンロード頂けるイラストは、
アマビエx2、星物語x2、の4点セットになっています。


人の想いが形になったモノ

アートやデザインはそこに必ず「想い」があります。

人類の歴史を振り返ると何度も疫病の流行が起き、
毎回大きな被害が起きています。

「病気から身を守りたい」という想いが神とも妖怪とも言われるアマビエを生み出し、

病気に苦しむ人々が星を見て医神アスクレピオスに願い、へびつかい座を生み出した…。

これらは私の想像でしかありませんが…、

アマビエも星座も、そういった人の想いが形になった=デザインされたモノと言えるかもしれません。

このイラストキーホルダーがあなたの心の安らぎになるコトを願っております。

最後までご覧いただきありがとうございます!
これらのキーホルダーがちょっとした安らぎになれば幸いです!
セッジ先輩にアイコンを依頼していただいた場合も追加料金でキーホルダーにできますのでぜひご相談下さい!




コメント