SedgeDesign イラレ講座 動画化計画進行中

イラレ講座 動画化計画進行中

解説動画イメージ

取り掛かりはじめたばかりのため現在はまだ星座と鬼のイラストだけですが、すこしずつ動画講座をはじめております。

ひっそりとはじめたため、ほとんど再生されていないのですが、
作ったのに見てもらえないというのも悲しいので、あえて告知致します(^_^;)

声のお仕事のプロではないため、
ボソボソ・カミカミになってしまっているのは恐縮ですが、

それでもブログ記事だけだとわかりにくい、「実際に操作している様子が動いている」というのは、ソフトの使い方を覚えるのに役に立つのではないかと思いまして作成しております。

私の声は低いので眠気を誘うとよく言われますので、ご注意ください(^_^;)

それから、時間長すぎて見る時間ないよ!という方は、Youtubeの歯車マーク=設定ボタンをおして、速度設定を1.5倍あたりにすると良いかもしれません。


星座素材関連

星座素材やぎ座編の、星座線と星座絵の描き方を動画化しています。
そもそも動画にしようと思ったのがこちらの星座絵をはじめたことに由来します。

これまで私が公開してきた作り方・描き方の記事は、割合と数値さえ合わせていけば再現可能なものが多かったのですが、星座絵の場合は曲線ばかりのため、数値で説明するのがほぼ不可能ですし、曲線ツールの使い方というのが、実際に操作の動きを見たほうが判りやすいだろうな、と考えまして作成することにいたしました。


和モノ素材関連

こちらも星座絵同様、曲線を多用するということから、用意してみました。

やぎ座星座絵のときにも少しお話した「ブロック分け描画方法」をもっと進めた形のものになりますね。

こちらは現在動画にしたのは顔の描き方だけですが、本日後半を作成する予定ですので、よろしければ夜にでも覗いていただけると嬉しいです。

仕上げ編もアップいたしました!よろしくお願いいたします!


それではよろしくお願いいたします!




Sedge Designでは
  • 「こういう素材が欲しい」 
  • 「イラレのここの使い方がわからない」 
といったご相談を募集しております!
コメント欄、もしくはお問合せにてお気軽にご連絡ください!
※いただいたご相談は出来る範囲でお答えさせていただきます。
 なお、ご相談内容については記事化させていただくことをご了承ください。
(ご希望により匿名にさせていただきます)




[Sponsor Link]

ランキング応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 デザインブログへ



0 件のコメント :

コメントを投稿