デザインカッツ(Design Cuts)-デザインの幅を広げる有料素材サイトに登録しよう!

デザインカッツ(Design Cuts)-デザインの幅を広げる有料素材サイトに登録しよう!
うーん、ヘッダー作りたいけど良い素材が無いなぁ…
フォントもイメージに合うのが欲しいのだけど…。
それならデザインカッツに登録してみたらどうですか?
ボクもいくつか購入したコトがありますよ!
デザインカッツ?ってなんですか??


クオリティーの高いデザインを制作するなら、フォントや素材はとても大事です。
とはいえそれを揃えるのはなかなか大変です。

デザインカッツはそんなあなたの問題を、
高いクオリティの素材やフォントを用意し、かつ圧倒的なボリュームで解決します!

しかもほとんどの製品が約90%オフ!
ぜひ会員登録して機会を逃さないようにしておきましょう!

ということで、おはようございます!
デザイン講師ブロガーのセッジです!
今回はデザインカッツのご紹介と、会員登録の方法について解説します!

デザインカッツ(Design Cuts)とは?

デザインカッツ(Design Cuts)とは、クオリティの高い素材集やフォント集を販売している、イギリスのサイトです。

もともとは海外向けの素材集やフォント集を販売していたのですが、2018年2月から日本向けのコンテンツ販売を開始しています。

基本的にこのサイトは常に期間限定販売なのですが、驚くべきはその値段です。
例えば定価23万円相当のフォント集が99%オフの3200円で販売されているのです。

そして無料のフォントではしばしば商用利用について心配になりますね。
デザインカッツの製品はこれについても安心して使えるコトも大きいです。
※ゲームやアプリに埋め込むなどは不可

す、すごい…これは知りませんでした!

セッジが購入したフォント集

セッジが始めてこのサイトの存在を知ったのは、2018年7月頃。

当時AdobeFontsで筆書体というと「かづらき」のみだったため、それ以外にも使えるフォントを探していました。

そんなとき、以下のツイートを見かけたのが、デザインカッツという存在を知った瞬間でした。

デザインで差がつく日本語フォント集

デザインで差がつく日本語フォント集

え?ナニコレ?
ちょま…この値段で売っていいの…?!

などと困惑したものです。

なぜならば、ドイツのフォントメーカーURW++社製のURW明朝URW丸ゴシックURW平成書体と、

通常2万円する株式会社昭和書体製のフォント豪龍、遊和、昭和楷書、バサころがバンドルされていたからです。

筆書体は見た目のインパクトが強いので注目は集めやすいですが、
特定のタイミングで使うコトが多いく、ちょっと購入を躊躇しますよね。

その躊躇を吹き飛ばすような価格だったため、このツイートをみかけてすぐ購入していました。

なお、デザインカッツのマスコットキャラクター「ペニー」によれば、
実は日本だけでなく海外でも良く売れたそうで、海外市場での漢字やカナの人気がすごいコトが良くわかりました。

おしゃれにキメる!和モダンフォント集

おしゃれにキメる!和モダンフォント集

つづいて2019年11月に購入した商品がこちらです。

「フォントのイメージ」という記事でゴシック体の持つイメージについて解説していますが、このバンドルのフォントたちを見るとちょっと不思議な感じがしますよね?

モダンといえばゴシック…なのですが、どのフォントも一見ゴシックのように見えますが、楷書のつづけ字のような性質を持っています。

和の楷書といえば「古風」なイメージを感じるところですが、現代風に感じるゴシックっぽい要素も合わせ持っています。

なんとなく昭和…というより、大正時代の文字を感じさせる「古いけど古くない」という不思議さがちょっとオシャレなフォントです。

▼特にセッジが気に入ったのはこちら!

駿河-Heavy04

こちらは駿河-Heavy04というフォントです。

このバンドルのフォントは、すべてアトリエフォント/鈴木正弘氏が手がけられたフォントです。

鈴木氏のフォントは全て「和」をコンセプトとした、独特で優しみを感じるのが特徴といわれています。

デザインカッツ(Design Cuts)に登録するには?

なんだかスゴイですねー。
そのうち買ってみようかな~?
そのうち、とか言っていると機会を失いますよ😅
とりいそぎ会員登録しておいたほうが良いかと思います!

デザインカッツは毎週火曜日に新しいバンドル製品が発売されます。
毎回約90%オフの価格のため、販売期間は2週間限定です。

登録ユーザーには必ず新製品の紹介メールが届きますので、機会を逃さないようにしたほうが良いでしょう。

一度発売された製品が再販されたコトもありますが、それがいつになるのかはわかりませんので、可能な限り初回の販売期間中に購入するコトをオススメします。


登録自体は無料です。
ボタンを押して次のページに進み、

デザインカッツ登録1

お名前とメールアドレス、パスワードを設定して、無料登録ボタンを押すだけです。
それ以外の情報については購入時まで登録しなくても大丈夫です。

これで新製品紹介のメールが届くようになります。

デザインカッツ登録2

ちなみに購入時の支払い方法についてですが、
PayPal または クレジットカード が選択できます。

セッジは普段 PayPal を使用しています。

デザインカッツ支払い方法

ところでデザインカッツに会員登録しTwitterでフォローしていると、たまにこういうコトが起きたりもします!
え?わーすごーい!!

クーポンプレゼント

これは毎回行われている最新のバンドル製品の発売キャンペーンの一つです。

こういったサプライズもありますし、なによりクオリティの高い製品が毎回約90%オフで購入できますので、ぜひ登録しておくべきです!

今回はなんかスゴイサイトを教えてもらっちゃいました!
ありがとうございます!
どういたしましてですよ! あなたもぜひ登録して、デザインカッツのバンドルでデザインの幅を広げましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました!





コメント